2010年8月19日木曜日

twitterで思ったこと



去年からtwitterを始めました。


最初は英語の勉強の為、英語でつぶやこうとして始めました。


やはりアメリカのサービスで、英語のつぶやきが多いので。


で、当然というか、必然というか、全く続きませんでしたw


そのうち勝間和代さんがtwitter始めて、あれよあれよという間に広まっていきました。


それを横目で見ていて、日本で始める人が増えそうだから、今度は日本語でやってみようかなと思い、つぶやきを再開し、今に至ります。





最初は、勝間さんの勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップを参考にやり始めましたが、元々めんどくさがり屋な事もあり、ステップの途中で停滞。つかず離れずな感じで楽しんでいます。





そんな感じでやってるので、つぶやいても誰か見てくれてるんかな?的な思いはあります。普段、ほかの人のつぶやきにコメントしたりしないので、逆にコメントしてくれる人は当然いませんよね。





自分のつぶやきに反応して欲しければ、自分が他の人のつぶやきに反応しなければならない。





当然ですよね。でも面倒くさいので、今のペースでぼちぼち続けようと思います。←なんて結論だw





なんだかんだ言って、いろんな人のつぶやき見てるのは楽しいし、情報収集の点でもネットサーフィンで拾えないものもたくさんあって便利な面もありますからね(^^





0 件のコメント:

コメントを投稿