2010年8月5日木曜日

「ちょいデキ!」 青野慶久著






嫁が持ってた本ですが、なかなかよい本でした。





著者は企業向けグループウェアを作ってるサイボウズ株式会社の社長です。


著者自身が持っている「ちょっとした仕事術」をQA形式で紹介されています。





言われてみればそうなんだけど、なんか出来てないよね。って事が多くとてもタメになりました。





名経営者の自伝とか、スーパーコンサルタントの仕事術とか読みあさり、実行しようとしたけど


この人たちみたいにうまくできないよ。。。って落ち込んでる人に丁度よいと思います。


私もその一人ですがw





肩の力を抜いて、気にとまった仕事術を一つづつ試してみようと思います。





[rakuten:book:12172048:detail]





0 件のコメント:

コメントを投稿