2010年8月13日金曜日

こりゃすごい!PCの遠隔操作ツール「TeamViewer」



PCの遠隔操作ツール「TeamViewer」


※Windows/Mac/Linux/iPhoneで利用可能





ちょっと使ってみましたが、かなりの優れものです。


ポイントは、




  • 実行ファイルでの利用が可能(インストールしてもしなくても使える)

  • お互いのファイアーウォールの設定など気にせず遠隔操作可能

  • 接続方法は、相手のIDとパスワードを入れるだけ。





遠隔操作というと、やはりセキュリティ上抵抗がありますが、インストールせずに


動くのであれば、遠隔操作して欲しいときだけ実行するだけでよく、インストール


してたら知らない間に実行されてた。なんて心配もないですね。





いろいろなPCに入れて利用したのですが、繋がらなかったことはほとんどなかったですね。


ファイアーウォールの設定も関係無しに繋がるのでかなり強力w


強力すぎて、ちょっと不安になりますね(^^;





※Windows以外にLinuxも試しましたが、Windows→Linuxの遠隔操作はまだできないようです。





仕事でPCのサポート業務をしているところなどは、導入するといいかもしれませんね。


個人利用として、会社から家のPCを操作するってのも簡単にできますが、このソフトをあげっぱなしにするのは


若干怖い気もするw








強力な反面、怖い部分もあるけど、簡単操作で使える非常に優れたツールであると思いました!





0 件のコメント:

コメントを投稿