2010年9月26日日曜日

尖閣諸島問題



尖閣諸島問題のニュースが多いです。


中国から船長を解放しろとの強い圧力があり、どのニュースでも「日本は法に則って対処すべきであり、中国の圧力に負けたらつけ込まれる」という意見が多かったです。


政府もその方針の雰囲気でしたが、突然の船長の解放。


なんでやねん!と肩すかしを食らったような感じですね。


衝突時のビデオがあるとかいう話もどこへやら。


中国の対応もかなり過剰で、報復とも思える日本人4名の逮捕があったり。


とにかく、世界は平和のように見えますが、やはり弱肉強食。


食われないように気をつけようじゃダメで、食ってやるぐらいの気持ちでないと生き残れないのかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿