2010年9月20日月曜日

映画「AVATER特別編」



映画「AVATER」。始めて同じ映画を映画館で2度見ました。


私はたまにしか映画は見ない方なのですが、twitter見てると、良かったという声が余りにも多かったので、つい見に行きました。


そしたら、その世界観に引き込まれてしまい、心を奪われたような感覚を受けました。


3Dというのもあるんでしょうかね?


結局、1度見ただけでは飽き足らず、2度も見に行っちゃいました。





その後、ネットでアバターの感想を見てみましたが、意外と不評な声もありました。


一番多いと思ったのは、話がありきたり(展開が読めてしまう)です。


私はそんなに映画を数多く見ていないし、ハッピーエンド好きというのもあって気にはなりませんでした。


今時は、展開が読めない、意外性のあるものが好まれるんでしょうかね?


そういえば、AVATERをwiki調べたら、キャメロン監督が、すでに10年以上前から温めていたものらしいです。


確かにそれだったら、映画好きな人にはありきたりに感じたかもしれませんね。





で、来月(10/16)、そのAVATERが、未収録映像を含めた特別編として、再上映されるらしいです。


もちろん見にいこうと思ってます。


さすがに3回目は感動が薄いかもしれませんがw





「アバター特別編」オフィシャルサイト





0 件のコメント:

コメントを投稿