2010年7月27日火曜日

お札にアイロン?



先日こちらのブログをみて、ふと興味が湧きました。

お札にアイロン?なんで??

読んでみると、お金をきれいに、大事に扱うとお金が集まってくるよってお話でした。




そういえば、お札はきれいに向きを揃えて、お札の上部を下に向けて財布に

入れると入ったお札が出にくくなってお金が貯まると、よく聞きます。




うーん、ちょっと試してみたいな・・・




ということで試してみました!




・長財布を買ってきて、お札を折らないようにする。

・今あるお札に軽くアイロンをかける。

・お札の向きを揃え、千円・五千円・一万円と並べ替え、札の上部を下に向けて財布に入れる。




※アイロンはお札のホログラムを痛めるらしいので、軽めにかけたほうが良いようです。




やってみて気づいたのは、お金を支払うときに財布を開くと、自分がアイロンをかけたお札が

下向きに入っていて、それを引っこ抜いて手放すのが寂しく感じました。

なるほど、これは無駄遣いが減りそうな気がします。




今の所お金が集まってくる気はしませんが、入ったお金が出にくく(無駄遣いが減る)なるので

お金が貯まりやすくなるかもしれません。




今まで二つ折りの財布しか使ったことが無いので、長財布は持ち運びに不便ですが

ちょっと頑張って使ってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿