2011年1月18日火曜日

クライアントがFireFoxでアクセスしたときのみInternal Server Errorが発生



環境:rails 2.3.8


windows2003serverでのrailsデプロイの際、クライアントがFireFoxでアクセスしたときのみInternal Server Errorが発生しました。


といっても必ずInternal Server Errorが出るのでは無く、正しく表示されたり、CSSが適用されていないような、おかしな表示をしていました。



Internal Server Error
Please contact the server administrator, and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.


仕方ないので地道にどのソースが影響しているのか、切り分けながら探していきました。


そうしたらどうも、<%= javascript_include_tag :defaults, :cache => true %>が引っかかります。


:defaults指定なので、prototype.jsなどの構成ファイルを調べたところ、application.jsを外すとうまく動きました!



でもapplication.jsって・・・



\public\javascripts\application.js

// Place your application-specific JavaScript functions and classes here
// This file is automatically included by javascript_include_tag :defaults



コメントしかない(^^;


まぁ、仕方ないので、application.jsを読み込ませないように修正して進めてみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿